Sさんの動画の公開終了に関する経緯の説明とお詫び

1.今年の司法試験の終了後、youtubeにおいて、当サイトのチャンネルが開設され、同チャンネルにおいて、Sさんの解説を内容とする動画が投稿されました。当サイトも、その点については概ね了承しており、動画が公開されたときは、その紹介を致しました。

2.しかしながら、動画の公開後、一般公開することについて一部の関係者の承諾が得られていなかったことや、公開の条件について複数の点で行き違いがあることがわかりました。また、動画の内容についても、当サイトの基準に照らして、当サイトのコンテンツとして一般に公開するには適しているとはいえないと考えました。こうしたことから、できる限り早期に、動画の公開を終了すべきであるとの判断に至りました。

3.以上の事情により、本日(令和2年8月30日)の正午をもちまして、youtubeに開設された当サイトのチャンネル及び同チャンネルにおいてこれまでに公開されていた動画をすべて削除することと致しました。

4.今回の件につきましては、すべて当サイトの管理の甘さに起因するものであり、当サイトの読者の皆様をはじめとして、関係各位にはご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。当サイトとしては、今回の反省を踏まえつつ、今後も従来のスタンスでの記事の執筆は続けて参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

戻る